スポンサーリンク

E131系相模線・日光線・宇都宮線 デビュー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

JR東、相模線へ新型車両を投入(出所:プレスリリース)
E131系が相模線・日光線・宇都宮線にも導入されることが公式に発表されました! 相模線は未だに205系が使われているので、置き換えに時間がかかりました。橋本~八王子間の直通も行うようです。車両は水色と青の東西線のような感じの4両でワンマンだそうですね! 横須賀線や東京メトロの新車も多くデビューしているので、今年は新車が多いと思います。2021年秋頃からの運転開始だそうです。


こちらの日光線・宇都宮線用は205系いろはのようなデザインで、3両編成だそうです。こちらもワンマンで、フリースペースは相模線用と同じくついています。こちらは2022年春頃から運転開始です。
こんな感じでE131系のバリ展が出てくると模型化もありえそうですね! トミックスがやりそうな気がします。

コメント