スポンサーリンク

東京メトロ半蔵門線 18000系 夏から置き換え開始

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京メトロ半蔵門線の18000系が公開されて間もないですが、夏から8000系を置き換えにかかるようです。デザインは人によっていろいろな紫色があるということで、濃い紫や薄い紫などを配色し、近未来的なデザインとなっていますね! フリースペースもあるようです。 どことなく副都心線の17000系にも似ている気がしますが、こちらも増備は続くと思います。こちらは7000系置き換えでしたね。
半蔵門線はわかりますが、田園都市線の8500系の動向がわかりませんね。こちらも徐々に置き換えが進むと思われますが、2020系の増備の話はあまり聞かないような、、?? 東急東横線には2020系のような最新タイプの車両は導入しないのも不思議ですね、、5050系もE231系と同じころに製造が始まったと思われるので、年季は入っていると思いますが、車内はキレイですね! JRのE231系はもうかなり劣化していますが、、ですがE231系の置き換えは当分先だと思われます。E235系1000番台やE131系が優先されているので、そこまではまだ考えていないでしょう。プレスリリースで急に発表ということもありえますが、、E233系の転属説との兼ね合いでどうなるのか??

コメント