スポンサーリンク

KATO 11月・12月の新製品発表!!

スポンサーリンク
KATO
スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像

画像

画像
今月発表分は分量がかなり多いです! ですがスーパーはくとはまだこないですね、、苦笑
JR九州の流れ星新幹線がKATOからも発表されました! これはトミックスを意識したものかと思います。また800系通常使用も再生産になるようです。
次に701系秋田色とIGR7000系の701系の更なるバリ展ですね! 品番の穴も埋まってきたのかと思います! あと出すとすれば、青い森鉄道の旧塗装になるかと思います。田沢湖線とかで秋田色は活躍しているのかと思いますしたが、実際は微妙に帯色が違うようで、奥羽本線や秋田近郊で活躍しているようです。一時期はマイクロエースがすごく出していましたが、KATOが701系を出してからは落ち着きましたね。またお供になのかE6系こまちも再生産になっています。
あとは24系トワイライトエクスプレスの再生産、スーパーレールカーゴの現在の仕様での生産、また中古市場でかなりのプレミアだった台湾の700T が再生産になりました! 700Tは販売と同時に完売だったので、欲しい人は欲しいと思います。

2021年分はこれで終わってしまったのですが、カタログ掲載品の予定品でN700S、スーパーはくと、E235系1000番台横須賀・総武快速線、IRいしかわ鉄道521、あいの風とやま鉄道521系がまだ出ていませんね、、2022年に持ち越しということでしょうか、、? または今年の発表分の中でくるのかもしれませんね! もしかしたら開発に手こずっているのかもしれないですし、、なんとなく今まで出てきたカタログ掲載品は今までのをベースにしたものが多いような気がします。

また701系をやるならE721系もやってほしいですね! これもかなりバリ展ができますし、E129系とも似ているので、同じくこちらもしなの鉄道のバリ展ができるので、いいんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか、、??

また来月以降の発表も見ていきたいと思います。

コメント