スポンサーリンク

緊急事態宣言下でのオリンピック

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナの影響で緊急事態宣言が4度目になりますが、だんだんと効果も弱まっている気がします。
オリンピックも控えている中、ホスト国の日本は無観客になったりとあたふたしており、先行き心配です。この状況でオリンピックを見てもあまり楽しめない気がします。中止なら中止に早い段階で踏み切るべきだったと思います。またオリンピックがIOCの利権だらけの大会だということも明らかになり、今後のオリンピックの見方が変わるような気がします。

また飲食店からすれば、アルコールの提供もできないという制限がまた出ることで、さらに経営が厳しくなるところもあり、未曾有の事態だと思います。協力金も出てるのか出てないのかも不明ですし、国民には一方的に我慢ばかりさせるのはどうかと思います。ダラダラと宣言を出してるだけだと感染者数も減らないんじゃないかと思います。おそらくオリンピック絡みで出したんだと思いますが、、

ワクチンでも右往左往しており、予約の中止があったりと、早く進めるためにやってきたことが裏目に出るなど、あまり統治機能が働いていない気がします。副反応も重い人もいるので気になりますね。。

無事にオリンピックが終わりホッとできればいいのですが、、

コメント