スポンサーリンク

JR九州 817系3000番台 鳥栖行き

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR九州の通勤列車といえば811系や813系でしたが、817系がかなり多くなっているように感じました! また番台ごとにちょっとした差があり、この車両は行先表示がデカいですね! ロングシートですが、背もたれ付きという豪華仕様なのでいいですね! これも水戸岡デザインなようで、皮のようなシートになっていました。
模型ではグリーンマックスが製品化していますが、大手が参入してもいい気がします。それぞれでバリ展もできますし、811系もやってもいいのかと、、811系はマイクロエースしか製品化していないので、いいかもしれないですね!
主に博多近郊の鹿児島本線で活躍しているかと思います。昔は特急つばめとかが走っていたので、なかなか歴史のある路線ですね。それが九州新幹線に継承されていますね。昔は終着は西鹿児島と言っていましたが、今は鹿児島中央に改名されています。長崎新幹線も新鳥栖まで早くできればいいと思います。リニアもですが、、苦笑

コメント