スポンサーリンク

近鉄の模型などの話

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


ビスタカーといえば2階建て車両ですね! 近鉄が汎用特急の塗装を変更してから数年経ちますが、ビスタカー新塗装はあまりしっくりきません、、笑 2階建て車両の入り口には志摩スペイン村のキャラクターが置かれています。また一階部分は大人数でも利用できるようになっています。トミックスが旧塗装、新塗装、喫煙ルームあり、なしを細かくわけて製品化してますね! 喫煙ルームと新塗装の組み合わせはこれから発売ですが、前回新塗装を出したときもそんなにパッと売れなかったので、残るかもしれませんね! 旧塗装の方もリニューアルしてもいい時期なのかなとは思います。しまかぜとかは再生産をだいぶされましたが、リニューアル製品が出ることになったので、どこが変わったかはわかりませんが、ちょっと複雑な気分です、、
近鉄で残っている車両だとグリーンマックスのアーバンライナーnext、マイクロの伊勢志摩ライナーの大手メーカー版くらいでしょうか。ほとんどの特急は製品化されたと思います。鉄コレからは出ていますが、南海のサザンプレミアムや泉北ライナー、京阪プレミアムカーの大手メーカー版とかがあればいいのかとは思います。なんせ価格が落ちるところが魅力ですね!
ポポンデッタの南海こうやはすぐに売り切れてしまったので、早めの再生産をお願いしたいですね!

コメント