スポンサーリンク

東急3000系 東急のいろいろな路線

スポンサーリンク
東急電鉄
スポンサーリンク
スポンサーリンク


東急・相鉄直通線の開業が来年に迫る中、東急3000系も8両化に向けて準備が進んでいるようです。相鉄からは新型21000系が乗り入れる予定で、都営三田線からは6500系が登場する予定になっていますね。東急3000系はわりと昔から使われている気がするので、てっきり置き換えかと思ったのですが、1999年から運行開始なので、東京メトロ7000系や東急8500系を今置き換えている最中だとすると早いかもしれないですね。
東急の中ではかなり前面形状が異なっており、東急にもいろんな路線があると改めて思います。世田谷線は路面電車で、多摩川線等は3両だったかで運転されており、かなり東京といえどもローカル感があり面白いですね!

コメント