スポンサーリンク

西武20000系 これもポポンデッタとの競作に

スポンサーリンク
西武鉄道
スポンサーリンク
スポンサーリンク


西武20000系もポポンデッタとグリーンマックスの競作になりました。。ただポポンデッタは納期が遅れる傾向があるので、グリーンマックスが売れるんじゃないかと思います。どちらもお値段はお高めですが、、苦笑
新宿線でも池袋線でも活躍しており、黄色がほとんどだった西武では青を基調としたもので、なかなかいい車両だと思っています。L-trainラッピング車両も今は20000系を使用したもので、遭遇率はどれくらいなんでしょうか。。西武新宿と地下通路でJR新宿駅をつなぐ構想があった気がしますが、まだ当分先のことだと思います。ただ確かに乗り換えには不便だと思いました。
40000系もまだまだ製造されているので、2000系や9000系を置き換えていくのかと思うと、黄色のイメージが無くなりますね、、ラビューの座席は黄色ですが、、笑

コメント