スポンサーリンク

北総鉄道9100系 北総鉄道のはなし

スポンサーリンク
地方鉄道
スポンサーリンク
スポンサーリンク


京急の蒲田以降で見かける北総9100形はかなり独特で斬新なデザインで目を引きます。北総鉄道は今の成田スカイアクセス線が終点から?伸びており、そのまま成田空港まで直通しています。ここをスカイライナーが160キロでとばすのは圧巻ですね! 最近北総鉄道は高い運賃を見直し、値下げに踏み切るような感じでしたね。首都圏でも第三セクターがやっている路線は運賃が高い傾向があり、ちょっと敬遠されている感じもあります。また京急に乗ると印旛日本医大や印西牧の原など謎の駅名行きが登場するので、かなり迷うかと思います。北総の千葉ニュータウンの駅なので、ちょっと変わっています、、笑 実際運行が北総鉄道で、線路は千葉ニュータウン鉄道だったか?複雑な運行形態をしている路線かと思います。
模型ではマイクロエースから出ていますが、かなりお高めだったと思う上に、もう中古しかないような感じですね。私鉄はマイナーなのは大手は出さない傾向があるので、マイクロやグリーンマックスの製品化や再生産を待つしかなさそうです。

コメント