スポンサーリンク

京急 京急久里浜~三崎口までの本数削減へ

スポンサーリンク
京浜急行
スポンサーリンク
スポンサーリンク


京急が京急久里浜~三崎口間で本数を減便するようですね。。京急の快特を京急久里浜止まりを増やすのか京急久里浜~三崎口までの列車を減らすのかなど詳細はわかりませんが、JRでさえ逗子~久里浜までは4両付属編成のみで運行されることが多いので、三崎口までの利用者数はあまりいないのかもしれません。三崎まぐろきっぷで観光を後押ししてますが、コロナ禍でそれも見込めないのかもしれません。三崎と言えばまぐろですが、100円寿司や海鮮の店が増えたことから、三崎まで行かなくても食べれるようになったこともあるかも?しれません。ただやはりコロナ禍で需要が無くなったことが大きいのではないかと思います。
コロナ禍が終わり、観光が再開できるようになったら再び増便ということもありえなくは無いですね! 途中に三浦海岸もあるので、海水浴やバーベキューの需要もあると思います。車だと渋滞することもあると思うので、、
とはいえ京急はなんやかんや体育会系のバンカラ社風らしいので、またダイナミックなダイヤ変更があるかもしれません、、笑

コメント