スポンサーリンク

西武4000系 西武のマイナーな車両

スポンサーリンク
西武鉄道
スポンサーリンク
スポンサーリンク


西武4000系は西武秩父近辺での活躍のみになりましたね。以前は池袋まで乗り入れる便があったようですが、今は飯能あたりから見れるのかと思います。また52席の至福として改造されたものはレストラン列車として臨時列車で活躍しています。これだけ西武ライオンズみたいなカラーなのは異色ですね。
模型はマイクロエースから4000系と52席の至福が出ています。ただ52席の至福はあっという間に売れたので、なかなか手に入れるのが難しい品だったと思います。ただでさえマイクロは生産数が少ないので、なおさらですね。KATOとかがやってくれればいいのですが、ゆくゆくはあるのかもしれません。
幕式の行先表示の所も古い車両だということがわかります。ただローカル運用なので、まだまだ活躍しそうですね。西武秩父からは秩父鉄道に乗り換えることができますが、これは東急の中古車がまだまだ走っています。SLパレオエクスプレスもたまに走ってますね! マイクロから客車だけ発売されましたが、どこかがセットでやってくれたら嬉しいですね! SL北びわこ号も廃止になるので、貴重なSLだと思います。東武は逆に増やしていますが、、笑

コメント