スポンサーリンク

アーバンライナーnext 近鉄名古屋乗り場のはなし

スポンサーリンク
近鉄
スポンサーリンク
スポンサーリンク


近鉄アーバンライナーnextは2編成しか製造されなかったレアなアーバンライナーですね! ただアーバンライナーplusよりもスマートにできています。内装はアーバンライナーがplusになったときにnextに合わせたと思うので、だいたい同じだと思います。ひのとりのようにプレミアムシートは無いですが、、完全に名阪乙特急になったのも早かったですね、かなり急ピッチで製造が進んだと思います。
近鉄名古屋駅は5番乗り場が特急専用で、4番線は降車専用になっています。そのため、難波・賢島方面からきた列車は4番線に入り、それから車庫に一度引っ込みます。その後5番乗り場に入線し発車という流れになっています。昔はドナウ川の漣だけだった発車メロディも方面ごとや列車ごとに分かれたので、どう扱っているのかはわからないですね。

コメント