スポンサーリンク

KATO 2・3月分新製品発表!!

スポンサーリンク
KATO
スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像

画像

画像
KATOから2・3月分の新製品の発表がありました!! 内容は再生産が中心のようです。
中でもキハ181系はまかぜの再生産は何年ぶりかわかりませんね! トミックスからも出ていますが、トミックスもM-13モーターにしてリニューアルしてくるかもしれませんね! ただ肝心のキハ189系がポポンデッタからしか発表されていないのは残念です。。

またE351系スーパーあずさは4年ぶりくらいに再生産されますが、当時は即完売の人気商品でした。E353系は何回も再生産されていますが、これはなかなかありませんでした。381系のゆったりやくもパノラマ編成もいずれくるかもしれないと、流れで思いました。

さらに787系はつばめ編成を9両フル編成でリニューアルということで、初期に博多から西鹿児島まで行っていたものを再現するのだと思います。九州新幹線が開業してからは787系は日豊本線のにちりんや長崎本線のかもめに充当され、7両や4両のアラウンド ザ 九州タイプになりました。

最初のポスターのD51と客車はSLぐんまみなかみセットとして出してもよかったような気がします。海外型はカタログ掲載のスモールイングランドですね!
次くらいにはスカレンジがくるんじゃないかと思います。

コメント