スポンサーリンク

キハ187系 スーパーいなば 岡山駅にて

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


キハ187系はスーパーいなば、スーパーおき、スーパーまつかぜといった山陰の中心特急で使用されており、身軽な2両または3両程度で運転されています。サイドには21世紀梨のイラストがあり、外観は四国2000系に似ていますね。四国2000系ベースに開発が進んだようです。乗ったことは無いですが、これもかなり高速運転するもので、振り子式になっています。
模型ではトミックスから傾斜なしで出ていますが、KATOがなんとなく振り子付きで今後やるような気がします。カタログのコラムにも入っていたので、、12月には次のカタログが出るので、その中の製品化予定が注目ですね! トミックスはカタログに予定品情報を載せないので、今年は買わないかもしれません。。
岡山駅は四国への玄関口なので、四国方面の列車と山陰方面の列車など多様な列車が見れるので、けっこう面白いですね! また旅行に行きたくなってしまいます。笑

コメント