スポンサーリンク

伊予灘ものがたり 2代目概要決定!

スポンサーリンク
JR四国
スポンサーリンク
スポンサーリンク


伊予灘ものがたりの1代目は今年の12月にラストランを迎えますが、2代目が来春に運行を始め、キハ185系3両を改造した列車になりますね! 外観はイメージ画像のようになるようで、1代目の塗装を継承していると思います。また運行形態も八幡浜編や双海編など継承しているように思います。また1両まるごと個室というかなりすごいものも出るので、なかなかチケットは取れないんじゃないかと思います。しまかぜの個室も取りづらいので、、たぶんお値段もかなりすると思いますが、基本的にグループ利用で4人個室だったと思います。
JR四国のものがたりシリーズはこれで全てキハ185系での運転になります。老朽化が心配ですが、新規製造の体力は無いと思うので、既存の車両を活かしてという感じだと思います。トミックスのキハ185系のバリ展ではこれもくるのではと思います。
アフターコロナの観光を盛り上げてくれるリゾート列車が増えてくれるといいと思います。

コメント