スポンサーリンク

トミックス発売日決定!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今月末のトミックスの製品の発売日が29日に決定しました。
内容は103系大阪環状線、小田急4000形、ひたちなか海浜鉄道キハ205で、E231系成田線は2022年1月に延期になりました。ちょうどスカ色ラッピングと同じ時期の発売になりそうです。
また1月2月は多くの製品があるので、かなり出荷遅延があるような気がします。毎年ですが、期間内に作れないものを発表してしまうという、、笑
前回も4月の製品をすっとばして5月の製品発表だったので、たぶん生産体制が追い付かないのだと思います。
トミックスはこれからM-13モーターへ既存製品を切り替えていくということも言っていたので、485系系統もM-13へリニューアルがあると思います。485系3000番台上沼垂色とかは人気ですし、白鳥もそうですが、2両増結というのも中途半端なので、6両セットにするのもありかと思います。実際小田急4000形やりんかい線とかはそうなりました。また特に485系勝田車両区はM-13にしてリニューアルして再生産してほしいと思います。かなりすぐに在庫が無くなったので、、苦笑

コメント