スポンサーリンク

JR九州 2022年新たな観光列車 ふたつ星4047 導入決定!!

スポンサーリンク
JR九州
スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR九州が2022年秋の西九州新幹線開業に合わせ、新たなD&S列車ふたつ星4047を導入することが決定しました!! 画像はかもめです笑 まだ詳細とイメージ画像も出来ていないので、発表が待たれます! 長崎~武雄温泉間で運転し、往路は長崎本線経由、復路は大村線経由でキハ40・47系を改造した車両になるようです! 運転日は土日休日が中心で、特急券と乗車券で乗れるようです。JR九州は観光列車が多く、企画も得意なのでいいですね! といっても水戸岡デザインがほとんどですが、、笑 ななつ星と名前が似ているのは何か関係があるんでしょうか?? また数字が使われるのには昔あそ1962というのがあった気がします。

また関係ないですが2022年7月頃にはJR西日本の津山線にSAKU美SAKU楽という新たな観光列車が登場しますね! これもキハ40系1両を改造しピンクの外観で作美地区を盛り上げてくれると思います!

模型でも観光列車の製品化のレパートリーが増えるので、キハ40系が得意なトミックスがやってくれると思っています!

コメント