スポンサーリンク

京葉線新駅 幕張豊砂駅に決定!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


京葉線で2023年に新しく開業する駅の名称が幕張豊砂駅に決定したみたいですね! 今回は高輪ゲートウェイのような奇抜な名前にはならずJRらしい駅名になりました! 新習志野と海浜幕張の間にできるようで、イオンモールのすぐ近くだそうです。利便性は上がりますね! 今回も公募で募集したみたいですが、高輪ゲートウェイの時はかなりJRがコテ入れしたのか、公募順位も低い位置のものを使い、ちょっとした騒動になりました、、苦笑 また駅の明朝体もかなり評価は厳しかったようなので、今回は無難な名前になってよかったと思います!笑 駅を作るのもいいですが、東京駅での乗り換えも改善して欲しいですね!笑
京葉線を通っている特急さざなみとわかしおは軒並み本数が減らされ、さざなみに関しては昔は館山や千倉まで行っていましたが、今は君津止まりの通勤特急化しています、、あの辺りに行くのはアクアラインもあるので、やはり車なんだと思います。国鉄色の183系が使用されているときが需要は多かったように感じますが、、時代の流れを感じますね、、
内房線や外房線に直通する京葉線も多くあるので、E131系と共に地域のインフラを支えてほしいですね!

コメント