スポンサーリンク

現在の211系のはなし

スポンサーリンク
JR東日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク

211系5000番台もいよいよ来年から置き換えが始まりますね。来年度くらいからJR東海新型の315系が出始めることだったと思います。置き換え完了までは時間があるので、まだ記録等はできそうです。かつて高崎線や東海道線などでも211系は15両で活躍し、一時は4ドア、3ドアと乗車位置を分けてありました。JR東海の211系は中央本線で主に運用され、3両単位で運行されることが多く、313系との併結も見られます。関東圏では両毛線や吾妻線、中央東線などで見られますが、吾妻線は原色の湘南色で見ることができますね! 両毛線は塗装が変わりましたが、一編成だったかどうかは忘れました、、苦笑
今後関東圏の211系は置き換えが起きると思うので、これも記録しておきたいですね!

コメント