スポンサーリンク

115系 アイボリー JR西日本色!

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR西日本の113系は485系と同様のアイボリーになっていたものがありましたが、単一塗装になってからは緑や黄色といった103系塗装になりました。アイボリーは広島地区でも活躍いましたが、今は227系がほとんどになっていますね! またその他に嵯峨野線でも湘南色と共に活躍し、混結編成も見られました。嵯峨野線といえば嵯峨野観光鉄道のトロッコが有名で、嵯峨嵐山で接続しています。一回乗りましたが、廃線跡をトロッコが行く感じで、音がかなりうるさかったのを覚えています。今の嵯峨野線は221系が中心となっており、115系は京都口では見ないと思います。
これからおおさか東線や大和路線で221系の投入が進められ、201系や103系を淘汰していく予定ですが、草津線や湖西線や岡山地区の113系や115系はどうなるのかわからないですね。

コメント