スポンサーリンク

JR西日本 岡山地区へ227系ベースの新型車両を導入へ!!

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク

227 series A38 20170921.jpg
写真:Wikipediaより
JR西日本が岡山地区へ227系ベースの新型車両を導入することが明らかになりました! 時期は2023年頃よりだそうです。デザイン等は未定だそうですが、黄色が入りそうな感じはしますね!
岡山地区に115系や213系など国鉄時代からの車両しか走っていないので、違和感はありましたが、ようやっとという感じがします。伯備線や宇野線等の魔改造列車もいずれは見られなくなると思うとちょっと悲しいですが、車両性能やサービスの向上につながればいいと思います!
ちょっと前に津山線でのsaku美saku楽の観光列車導入もあるので、これから岡山地区が更なる発展をしていけばいいと思います。津山線も姫新線のような高速化工事をやってみるのもありかもしれません。
岡山は四国への玄関口でもあり、山陰への玄関口でもあるので、役割の大きな地区だと改めて思いました。桃太郎きびだんごが有名な土産ですね!

コメント