スポンサーリンク

近鉄12200系 スナックカー ラストラン!

スポンサーリンク
近鉄
スポンサーリンク
スポンサーリンク


近鉄スナックカーがラストランを終えました。往年の近鉄特急でしたが、老朽化と新車投入もあり運用終了になり、塗装変更も行われず旧近鉄特急色をまとった貴重な車両だったかと思います。
グリーンマックスからもさよならセットが出ていますね! イベントでのラストランは夏ごろ予定されていたようですが、新型コロナの影響で延期になっていたようです。近鉄の古い車両は哀愁があっていいですが、いざ引退となると寂しくなりますね!
スナックカーデビュー時は東海道新幹線との対抗で、電子レンジを備えたりと、工夫を凝らした車両だったようです。今でも近鉄と東海道新幹線は対抗関係にありますが、昔ほどではないかと思います。これからも近鉄らしい車両が出てくればいいと思いますね!

コメント