スポンサーリンク

209系3100番台 八高線 2021年度内運転終了へ

スポンサーリンク
JR東日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク

3100番台八高・川越線仕様 (2017年4月16日 拝島駅 - 小宮駅)
写真:wikipediaより
八高線で運用されている209系3100番台が2021年度内に運転終了とのニュースが入ってきましたね。元りんかい線車両を改造し、JR八高線仕様にした車両で、やはり老朽化があるのかもしれません。八高線の中では存在感のある車両だったので残念ですね、、前面形状にりんかい線の形が残っていますね! 八高線にはE231系が転属してきたりしているので、それで補うか本数を減らすのかかとは思います。模型ではマイクロエースが出していますね! ただトミックスもりんかい線車両を製品化しているので、いずれは209系3100番台も製品化すると思います。
また年明けに体験ツアーがあるようで、モーター音を聞きながら、川越車両センターまで行けるそうです!

コメント