スポンサーリンク

KATO 5・6月の新製品発表!!

スポンサーリンク
KATO
スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像

画像
KATOから5・6月の新製品の発表がありましたが、カタログ予定品がかなり出ています。E235系1000番台横須賀・総武快速は昨年のカタログから引き続きでぎりぎり今年の発表になりました。
北陸第三セクター521系はどうなるのかわかりませんが、トミックスと競作になったので、タイミングも見ているのかと思います。
885系は1次車アラウンドザ九州でかなり久々の再生産になっているかと思います。2次車の方が後に出ましたが、こちらも価格が上がってきているかと思います。ライトの傾きが違いますね!
またブルトレでは富士がきましたが、何年くらいの設定なのかがよくわからず、ソロやロビーカーは入っているのかが微妙ですね、、はやぶさの再生産もあればいいんじゃないかと思います。あれは基本セットだけで、食堂車、ロビーカー、ソロ、シングルデラックスが込なのでお得ですね!

2枚目ポスターは貨物ですが、ED75系も貨車もカタログに載っていたかと思います。14両セットとかも出ているので、気合が入っていますね!

また発売日はかなり変更があったようですが、N700S(JR東海)、117系東海色は2022年1月27日予定で、スーパーレールカーゴが2月、キハ181系はまかぜ、E351系スーパーあずさが3月、キハ122系姫新線が4月、285系サンライズが6月になったりとそれぞれ一か月ずつずれるようです。
カタログ予定品は西武新101系と683系4000番台サンダーバードの2つくらいですが、まだ企画はあるのかもしれませんね!

コメント