スポンサーリンク

JR西日本 キハ125系 山陰の鉄道事情

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR西日本キハ125系はキハ47系と共に山陰本線で活躍していますが、キハ125系は内装も新しい方だと思います。次の3月ダイヤ改正でこの車両を使用したとっとりライナーとアクアライナーが廃止になるとのことですが、ちょっと寂しいですね、、山陰の高速移動手段は前者とスーパーおき、まつかぜくらいになってしまいます。JR西日本も不採算路線の廃線も視野に入れており、かなり採算重視の政策が見られます。奥出雲おろちも廃止となり、あめつちの一部乗り入れで合意したようですが、山陰地区をもっと活性化させてほしいですね!
境港線とかには鬼太郎列車とかで有名でしたが、今後の展開はあるのでしょうか??車両更新はキハ40やキハ47にもくるはずなので、、
東京一極集中も地方の活性化から始まるはずなので、地方を元気にする政策が欲しい所です。

コメント