スポンサーリンク

富山地方鉄道 元西武レッドアロー車両を2月19日から運行開始!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


長い間富山に留置されていた西武レッドアローの車両が明日から富山地方鉄道で3両で運転を始めるようですね! 名前は西武での愛称と同じくニューレッドアローとして運転し、運転時刻もホームページ等で掲載されていますね。まだ西武線では新宿線で見ることのできる車両ですが、富山地方鉄道ではその前の黄色のレッドアローとも共演するということでなかなか面白いと思います! それはアルプスエキスプレスと愛称を変えていますが、今回はそのままという違和感はありますが、、富山で運転されるレッドアローは内装もあまり替えないでの運行となるので、新宿線にラビューが導入されたら、富山でしか見ることができませんね。
この流れでKATOからもレッドアローやラビューが出たら盛り上がる気がします!

コメント