スポンサーリンク

近鉄 新型通勤車両導入と運賃値上げ

スポンサーリンク
近鉄
スポンサーリンク
スポンサーリンク


近鉄がかなり久しぶりに一般通勤車両を新造するようです。一番新しいので9820系の21シリーズなので、それ以降としては初となりますね! 近鉄は特急は新しくなりますが、通勤タイプの車両には力を入れていなかった印象があります。またそれのためなのか運賃も少し値上げするようです。
コロナ禍になってから運賃の値上げが各社で相次いでいますが、東急ですら値上げするようになったので、そういう時代なんだという実感が沸きますね。
近鉄の新型車両は2024年くらいから投入開始になるようなので、もう少し先ですが、2024年というと北陸新幹線敦賀延伸や特急やくも273系の導入などイベントがありますね。新車は名古屋線に投入されるのかなど議論がありますが、名古屋線の車両は新車が全然入らないので、この機に投入されてもおかしくはないと思います。

コメント