スポンサーリンク

近鉄 伊勢志摩ライナー 黄色編成

スポンサーリンク
マイクロエース
スポンサーリンク
スポンサーリンク


近鉄のしまかぜが出るまでは伊勢方面は伊勢志摩ライナーが看板特急でした。赤編成、黄色編成等に分けられ、リニューアルされ少し存在感はありますが、どっちが来るか予想がしずらい所がネックですね。。サロン席やデラックスシートも連結しており、なかなかリゾート特急感はあります。
しまかぜとは違い食堂車は無いですが、しまかぜで行って帰りに伊勢志摩ライナーっていうのもありかと思います。
模型ではマイクロエースが製品化してますが、昔一回生産されて以降ずっと再生産が無く、プレミア価格が続いていました。ですが、急に再生産が入るようになってからは、昔の製品の再生産も多くやるようになり、一気に店頭から無くなってもまだ安心かと思います。模型界も時代が変わったと思うときがありますねー。

コメント