スポンサーリンク

トミックス7月度新製品発表!!

スポンサーリンク
Tomix
スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像
トミックスから7月期の新製品が発表になりました。全体的に国鉄感がすごい気がします、、
JR北海道H100形は最近のものでは早いラインナップかと思います。もともとGVをベースに作られていますし、北海道の気動車で最近のものはこれしかないので、、
E1系MAXは市場でも在庫切れ状態が続いていたようなので、再生産に近いのかとは思います。まだ他にもリニューアル再生産をしてほしいものはありますが、なかなか出てこないですね、、汗
会津鉄道の車両は現AIZUMOUNTエクスプレスだと思うので、東武リバティとの共演も一部あるかと思います。ここまで出したら名鉄8500系北アルプス、AIZUは出ると思いますね~! 名鉄8200系も出ているので気になるのはいつ発表になるのかということかと思います。マイクロの領域にかなり進んでいる感じもしますね!
他にもJR九州783系だとバリ展もしやすいですし、KATOかトミックスどちらが先かという感じもします。ポイントを得た感じの企画がもう少しあればなぁという感じですが、諸事情があるとは思います。物価高とかも影響しているとは思いますし、、ただ単品の値段が高くなるとそれだけ買い控えがあるので、ベーシックセットとかを出すならもう少し値下げも検討すべきかとは思います。
また今後の展開が気になりますね!

コメント