スポンサーリンク

トミックス新製品の発表!

スポンサーリンク
Tomix
スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像

画像
トミックスから新年に四国2700系の発表があり驚きましたが、また追加で発表があり、185系エクスプレス色等が発売になるようですね! 四国2700系はトミックスだと車体傾斜がつかないので、KATOもこれに合わせて発売を検討するかもしれません。2700系が出るなら2600系も出ると思われます。四国の製品を出すのはいいと思いますが、キハ185系のものがたりシリーズのバリ展や剣山、キハ47系の伊予灘ものがたり等が先なんじゃないかと思ったりもします。。苦笑 185系エクスプレス色は大昔にKATOから出ていましたが、それからはどこも無かったので、トミックスの185系シリーズが増えていいと思います。ただ7両セットで3万超えとは、、! 同時期にマイクロからも製品化発表がありましたが、北総鉄道は4万超えとだんだん値上げが進行していると思います。これに関しては企業努力も含めて値下げしていかないと模型が売れなくなってしまうような気がしてしまいます。マイクロのラビューもまだ在庫はあるような気がするので、このタイミングで再生産は早いかと思います。
なんやかんや毎月の発表でネタが小出しにされている感じもしますね!

コメント