スポンサーリンク

マイクロエース新製品について

スポンサーリンク
マイクロエース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像
先週トミックスとマイクロエースから新製品の発表がありましたね! トミックスは微妙な感じでしたが、マイクロエースからは久々にJR東日本のジョイフルトレイン「華」がリニューアルされて登場するようです! マイクロは昔の企画製品はかなり充実していましたが、再生産がなかなか無いのでプレミア化することばかりで、、苦笑 この流れでニューなのはなやリゾートやまどりとかも製品化してくれたら嬉しいですね! もちろん値段はもっと安くしてほしいのですが、、 南海50000系の泉北ライナー運用のものは側面の表記が微妙に違うくらいですが、ラピートが在庫無ければ同時再生産でもよかったかもしれません。
トミックスは細かい違いをE217系やE235系山手線でやったりするのですが、あまりに細かすぎてわからないという感じもします。Nゲージなのでほとんどわからないのもあると思いますが、、苦笑 まだ製品化されていない商品や昔の製品のリニューアル再生産とかもしてほしい部分はあります。485系勝田運転所のイルカやばんえつ物語オコジョ展望車、出雲、北陸などいい企画の製品もたくさんあったのですが、プレミアで手に入らないものもたくさんあるので、もう少しニーズに見合った製品展開をしてほしいと感じます。

コメント