スポンサーリンク

KATO 6月末新製品発表!! あの製品がついに!

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像

画像
KATOから今日新製品の発表があり、ようやく283系くろしお(オーシャンアロー)が製品化されることになりました!! 付属編成等も製品化するようで、9両フルセットの製品はなんと4万超えという値段! なかなか高くなりましたが、KATOから車体傾斜装置がついて出るのはすごく嬉しいですね!! 常に出そうで出ない車両で、マイクロが何度もリニューアル再生産をしていた製品の一つですね。あとは783系が出ればまた面白いですね!
阪急9300系は車番が側面の上に書いてある現行タイプにアップグレード再生産だそうです。E231系はこの前トミックスも発表していた気がするので、競合ですね。
283系の説明の中で一つ気になったのは、客扉ステップが無いのをプロトタイプということだそうですが、実車に乗った時はそれは気にしなかったので、わかりませんね。。ただ最近ドアステップが付けられた感じのようです。また更新後の車両も出てくるかもしれませんね!

コメント