スポンサーリンク

KATO11月期新製品発表!!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像

画像
本日KATOから新製品の発表がありました。キハ283系のオホーツク大雪が出ましたね! サイドの絵柄の違いで4両セットと3両セットに分かれているようです。また4両セットは多客期の編成ですね! てっきり旧オホーツク大雪のキハ183系がトミックスから先に出るものだと思っていましたが、HET色の通常期編成は出ていません、、いつになるんでしょうか、、?

また287系のくろしお・パンダくろしお第二編成も登場ということで、11月発売予定の283系オーシャンアローに合わせてきている感じはしますね! 287系くろしおもKATOからは久々の生産な感じはしますね。パンダくろしおはまた以前のようにスリーブが特別なものになるんでしょうか??

やくもに関してはリバイバル国鉄色が出るなら、もう後はスーパーやくもしかないということで、いつかは出ると思います。特に車体傾斜があるのでその方がリアル感があっていいのかと思います。それでやくもの381系はコンプリートな気もします!?

思いのほかバリ展も多く、もうちょっと目玉商品があればいいのになと思いますが、、トミックスもですが、、あとは模型の値上げがすごいですね。。原材料費の高騰からなのか、どこも値段が上がっていますね、、そうなるとなかなか買えない気もしますが、、

コメント