スポンサーリンク

京急1500形 来年から置き換えか

スポンサーリンク
京浜急行
スポンサーリンク
スポンサーリンク


何年か前に京急800形が引退したときはさよなら乗車もあり、すごく賑わっていましたね! 京急800形がその時は最古参で、今は1500形が最古参になっていますが、来年あたりから置き換えの話が浮上しているようですね。。何度か更新され、快特から普通までこなす車両ですが、新型車両も1800形や1890形を導入したりと京急に何かと動きがありました。順次新型車両に置き換えている感じもするので、1500形がいつまで京急に残るのかは不透明ですね。
関係ないですが、最近ドレミファインバーターの更新が終わり、2100形や1000形を待つ楽しみも無くなってしまったので、また復活してほしいですね~。面白いモーターがあるのも魅力の一つだったのですが、ちょっと残念な気がしてきました。
京急の車両は新1000形が大量に走っていますが、あまり顔つきや内装が変わらないので、新車を入れるなら車両で工夫して導入すれば面白くていいんじゃないかと思います。

コメント