スポンサーリンク

西武20000系 三代目L‐train 

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


西武のラッピング列車の一つであるL-trainですが、紺ベースのシックな装いに、ライオンズのマークが先頭や側面にラッピングされている20000系です! 内装は一般車と変わりないのがもったいないですが、2編成しかないので、会えたらラッキーですね! 他にもレッドラッキートレインやこうぺんちゃんのラッピングのも走っているようです! ちょうどグリーンマックスから20000系の製品化が決まったので、後々ラッピング車両もくるかもしれませんね!
三代目というだけあって、一代目と二代目も走っていたようですが、現在は運行していないようです。私鉄もラッピング車両に力を入れているところが多いですね!
西武新宿駅は狭いホームに三線が並んでいますが、真ん中が特急ホームで、その他各停ホームと急行ホームに分かれています。またJR新宿駅からは少し歩きますが、地下から途中まで行けるようです。乗り換えは少し不便ではありますね。新宿線に乗り換えるなら高田馬場がいいかもしれません。そこからJRの線路をくぐって西へ向かいます。拝島ライナー等も西武新宿駅から出ているようです。
西武は車両ごとに違いがあるので乗るには面白いです!!

それではまた!!

コメント