スポンサーリンク

キハ75系 快速みえ 鳥羽行き!

スポンサーリンク
JR東海
スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋~鳥羽までは近鉄が優位ですが、JRには快速みえがあります! キハ75系2両が使用され、一部指定席もあります。近鉄は特急を数多く走らせているのに対して、快速で対抗いうのも微妙ですが、特急料金を払わなくていいのはメリットかもしれません。

キハ75系は他にも高山本線や太多線でも使用されており、昔は武豊線でも使用されていました。武豊線は当時非電化で、ディーゼルカーが走っていました。

JRは高いので近鉄からシェアを奪うのは難しいと思いますが、もう少し投資をしてもいいのかとは思いますね。近鉄はしまかぜや伊勢志摩ライナーなど看板特急があるので、華やかですね!
ワイドビュー南紀もグリーン車を併結しなくなるなど、悲しいニュースが鉄道界で多いですが、これも時代の流れなのかもしれません、、

それではまた!!

コメント