スポンサーリンク

小田急ロマンスカー GSE 小田急といえば!

スポンサーリンク
小田急電鉄
スポンサーリンク
スポンサーリンク


小田急ロマンスカーの最新の車両がGSEですが、前のVSEよりも前面の窓が大きくなり、展望席の眺めがよくなっていると思います。VSEに乗った時は最前列ではなかったのもあり、よく見えませんでした、、昔のHiSEとかは階段状になっていたため、前面展望が見やすかったはずですが、それが採用されなくなりましたね、、今は長野電鉄の特急ゆけむりとして4両で活躍しています。

GSEはブルーリボン賞を受賞してからロゴマークが貼られていましたが、今はもう剥がされているようです。インレタとかがあれば模型でも楽しめそうですね!

箱根に新宿方面から行くならロマンスカーが便利ですが、箱根はわりと近いので乗ってる時間が短いかなとは思います。小田急ユーザーなら利用すると思いますが、他社線からだと小田急のシステムがよくわからないので、快速急行を使うかもしれないですね、、どの車両が来るかは特急券売り場の上のモニターやネットで見ることができますね!

いずれにしてもロマンスカーは小田急の象徴だと思うので、時代が変わってもまた新しいコンセプトの車両が出てくると思います!

それではまた!!

コメント