スポンサーリンク

北陸新幹線 敦賀延伸 1年以上延期が決定

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

北陸新幹線の敦賀延伸は2023年春と予定されていましたが、工事の遅れで1年以上後になるようです。今日さらに詳細な発表があると思われます。敦賀延伸の先には大阪延伸もあるので、それも予定より遅れると思われます。
北陸新幹線延伸では特急サンダーバードやしらさぎの動向などにも影響を与えると思われていましたが、まだ当面は変化はなさそうです。
数年後というだけあって割と楽しみにしていたので、少し残念ですね、、ですが思っている以上に工期が伸びるとは考えにくいので、1・2年後ろ倒しくらいなのかと勝手に思っています笑

それではまた!!

コメント