スポンサーリンク

700系7000番台 レールスター!

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


ひかりレールスターとしてデビューした700系7000番台ですが、最近ではこだま運用の方が多く、こだまレールスターと呼ばれたりしていますね! 2列シートや個室があったりとかなり豪華ではありますが、利用するとしても山陽新幹線内の利用者に限られる気がします。JR西日本がN700Sを今年度中に2本導入することからダイヤに変化があるかもしれません。

グレーにオレンジの帯のシックな塗装ですが、なかなかカッコいいと思います! 山陽新幹線は発車メロディも銀河鉄道999になっていたりと、なかなか凝っているので面白いです!
JR西日本の車両はシックなものが多く、銀河もかなりシックな紺色ですね! 最近は山陽方面へと走っていますが、まだ旅行商品なので窓口では買えないので、早く買えるようになってほしいですね! 最初は試験的な感じなんだと思いますが、、

模型ではTomixから製品化されていますが、製品は割と古いので、ライトが微妙だったりします。今後リニューアルで発売はありそうですね!

それではまた!!

コメント