スポンサーリンク

KATO 2021年カタログ発売!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

KATOから2021年カタログが発売されました!! 今回はコラムより予定品情報が充実していました!!
内容の中で気になったのが、予定品にスーパーはくとの製品化が載っていたのが印象的でした! スーパーはくとはマイクロエースから何回か発売されていましたが、なかなか非貫通型が再生産されず、中古市場もかなりプレミアでした。また一番新しくて両貫通型の製品しかないので、かなり朗報だと思いました! おそらく非貫通型が製品化されるでしょうが、貫通型のバリエーションが気になりますね!
他にもJR北海道のキハ283系おおぞらが現行仕様で製品化されることや、521系3次車が北陸地方の第三セクター含めて予定品に載っていました! こうなると七尾線の521系も製品化されると思います。
またコラムには789系スーパー白鳥やキハ122系、127系姫新線、2700系気動車等も載っていました。これも展開がどうなるか気になります。
また昨年コラムに載っていたリゾート雪月花や283系くろしお等は載っていませんでした。なんとなく、えちごトキめきはやりそうな気がするんですが、、どうなんでしょうか!?
283系くろしおも、スーパーくろしおまで出して、くろしおシリーズが終わるとは思えないので、、

キハ189系はまかぜは載っていませんでした、、Tomixが出してくれるのか!? ポポンデッタは出すのが決定していますが、いつになることやら、、分かりません。

と今年のカタログは充実していたように感じます。

それではまた!!

コメント