スポンサーリンク

ポポンデッタ新製品発表!! 2023年分

スポンサーリンク
ポポンデッタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク


ポポンデッタから2023年の新製品の発表がありました!!今回はポスター3枚です!
東京メトロの新型17000系と18000系、また名古屋市交通局東山線のN1000形までラインナップされました!なかなか豪華ですね!!(^^) 東京メトロはKATOがいずれ副都心線シリーズでやりそうな気がしますが、N1000形は鉄コレくらいでしかないと思います。この感じで名古屋市交通局や京都市交通局なども制覇していくのでしょうか! 東山線も横浜市営と同じくパンタグラフが無く第三軌条になっており、端のレールから電気を入れるタイプでしたね。
先日のトミックスの発表やグリーンマックスの発表はリニューアルや再生産、バリ展といった感じでちょっと寂しい発表となりましたが、価格が高騰しているものもあったようなので、欲しい人は欲しいというような感じでしょうか。個人的にポポンデッタは30000系こうや等を再生産してほしいですね!
またトミックスのカタログは4月に発売される見通しとなったようです! 今年発売間もない215系も載っているようで、更に充実したカタログになると思います。

コメント