スポンサーリンク

トミックス3月期発表新製品

スポンサーリンク
Tomix
スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像

画像
トミックスから少し前に新製品の発表がありましたね! SL銀河がくるとは思いませんでしたが、もうすぐ実車の運行も終了するので、できればもっと早く製品化があればよかったのかと思います。デザインはとても凝っている車両なので、けっこう売れるかもしれません。

また北斗星JR北海道仕様は久々のリニューアル再生産ですね! JR東日本仕様とかもしばらく見かけないので北斗星シリーズはリニューアル再生産してほしいですね! 北海道仕様は個室の客車にエンブレムがあり、ロビーカーとソロが1車両にまとめられているものかと思います。KATOのデラックス編成やトミックスの混成編成は最後の方の運転の編成なので、前半の車両がJR北海道、後半の車両がJR東日本の客車という面白い編成でした。

北海道仕様と東日本仕様ではロビーカーやロイヤルソロの窓配置が北海道と東日本で違いますね。また東日本仕様は食堂車までの車両が解放式B寝台なので、かなり普通ですね、、

その他205系のバリ展で埼京線やGVも片運転台のものが出てきましたが、他はあまり目新しいものは無い感じもします。KATOのキハ122系も片運転台のキハ127系が出ればいいと思いますね~! 今月の発表ではあまり目立つものが無かったので、今月末くらいの発表で頑張ってほしいですね!

コメント