スポンサーリンク

しまかぜの旅~その2

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

しまかぜの旅の続きです!

近鉄名古屋駅のしまかぜ専用の「真珠」のメロディに見送られ発車し、地上に出ます。
線形はあまり良くないのか思ってたよりゆっくりと走ります!
そうこうしてるうちに車内のカフェがオープンし、続々と乗客の方が集まります!
f:id:taka261:20191213155603j:plain
カフェは豪華です!(^o^)松阪牛カレーをいただきました!
座席はレッグレストとリクライニングがボタン式で、シートピッチもゆったり!
f:id:taka261:20191213155929j:plain
列車は津駅には止まらず、そのまま伊勢市駅へ!
ここでは一旦降りずに賢島まで走破します!
すぐに宇治山田駅に着き、その後海が見えると鳥羽駅です。鳥羽水族館が有名ですね!

鳥羽を出ると急カーブを徐行し、単線に入ったりしながら、終点、賢島へ!
f:id:taka261:20191213160439j:plain
賢島は真珠が有名ですが、私は撮り鉄を!笑
f:id:taka261:20191213160756j:plain
近鉄特急が並びます!
天気もよく静かないいところでした!
駅に隣接する伊勢志摩サミット記念館にも行き、そのときの首脳のパネル写真と、円テーブルなどを見学し(実際に1つの椅子に座れます)
f:id:taka261:20191213161456j:plain
f:id:taka261:20191213161534j:plain
外を散歩し、マンボウが目印の水族館がありました!
外からペンギンが泳いでるのが見え、ほっこりしつつ、駅に戻ります!
その3に続きます!



しまかぜの旅~その3
続きです! 賢島からはビスタカーの2階席で伊勢市まで移動します! リニューアルされており、古いながらも快適な移動でした! 伊勢市に着くとJRと近鉄の共同改札になっており、伊勢神宮方面の出口から外宮へと向かいます! 伊勢神宮ま...

コメント