スポンサーリンク

四国2000系 電化区間のみを走るディーゼル特急!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!今日は四国2000系いしづちです!
f:id:taka261:20191223091911j:image

高松駅にて

少し前までは予讃線の電化区間のみを走る、四国2000系の運用のしおかぜ・いしづちがありました。

いしづちは身軽な2両で、宇多津でしおかぜと連結し、松山駅まで走ります。

電化区間なのに、ディーゼル?とは思いましたが、今ではその運用も廃止されています。

1日2往復くらいはあったと思います。

f:id:taka261:20191223092500j:image

松山寄りはアンパンマン列車になっていて、面白い車両の組み方でした!笑

高松駅撮り鉄しましたが駅舎もすごく、、

f:id:taka261:20191223092700j:image

高松駅舎には顔が描かれています!笑

讃岐うどんを食べましたが、また琴電とかに乗りながら、巡ってみたいですね!!

四国2000系はスピードも速く、振り子式かつディーゼルなので乗ってて楽しかったです!(^o^)

また四国に行きたくなりました!( ・∇・)

それではまた~!

コメント