スポンサーリンク

鳥取への旅~その2

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宿を出ると鳥取砂丘へと向かいます!!

タクシーで2500円くらいです!

バスは朝早かったので出てなかったです、、

f:id:taka261:20200112110630j:image

一面の砂場です!笑

風が強いと道路まで砂が、、笑

リフトや展望台、らくだ体験とかがありました!!

そしてまた駅まで戻ります!

f:id:taka261:20200112110838j:image

浜坂まではタラコではないやつです!

一両ですが東の固いシートよりいいです!w

f:id:taka261:20200112110959j:image

浜坂には給水塔が残っていました!歴史を感じますね!!(^o^)

そしてここからはこいつ!

f:id:taka261:20200112111110j:image

ウルトラマンことキハ189系はまかぜです!

通常は3両ですが6両に増結されていました!

乗るとすぐにあの鉄橋が、、

f:id:taka261:20200112111258j:image

餘部鉄橋です!!

考えてみれば餘部鉄橋を通る唯一の特急ですね!!(^o^)

徐行しながら走ります!

城崎温泉につくとぐっと人が乗ってきます!

和田山からは播但線に入り、信号場ではまかぜ同士の交換をし、ちょくちょく止まりながら、姫路へ!

姫路手前では高架から姫路城が見えます!

姫路で大分人が降り、進行方向を変え、山陽線をぐいぐい爆走します!(^o^)

ただディーゼル車なのでちょっと酔いました笑

陰陽連絡は酔う特急ばかりな気が、、笑

そして終点大阪へ!
f:id:taka261:20200112111928j:image

疲れましたが、なかなか乗るタイミングのない特急に乗れて良かったです!(^o^)

f:id:taka261:20200112112025j:image

隣にはサンダーバードが!!

大阪駅には上下に動くホームドアがありました!

そこから新大阪に向かい、新大阪始発の新幹線で帰りました!

スーパーはくとは2024年くらいに置き換えの噂があるので、なんか悲しいですね、、

デザインもすごくいいので、残ってほしいですね!

鳥取でゆっくりできて良かったです!

旅行記 完




コメント