スポンサーリンク

E353系 あずさ・かいじ

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

中央線の特急はE257系とE351系でしたが、あっという間に置き換えられましたね!

寂しいような気もしますが、E353系はかなりデザインもいいので、新しい中央線の顔としていいと思います!

模型の方は初回は一気に店頭から無くなりましたが、再生産されたのでまだあるようです!

前面のライトもしっかり再現されており、車体傾斜もついているのでリアルに近い出来だと思います。

ベストセレクションパッケージですが、増結セットのケースだけでは入らないため、車両ケースがあるといいですね!

実車ではひたち・ときわと同じく座席上にランプがあり、空席の場合が自由席になる仕組みになっています。建前上全て指定席扱いなので、ちょっとややこしいような、、笑

最近のライナー格上げの動きも実質値上げなので、もう少し着席サービスについて値上げ以外のことで考えてもらいたいですねー、、西武の拝島ライナーや京王の京王ライナーの方が安いですね、、

ともあれデザインもよく、乗り心地もE351系のときより快適らしいのでよかったと思います!

富士回遊が新設されましたが、臨時列車も走るようになり、河口湖方面の需要は高かったんだろうと思います!富士急ハイランドに行くには高速バスかホリデー快速でしたが、E353系だと快適に移動できそうですね!ホリデー快速のように臨時しかない状態から、定期列車に格上げされたのは驚きですね!

新宿からは小田急とJR東海の特急ふじさんも出ているので、どっちが富士山に近くてアクセスがいいのかわからなくなりそうです、、個人的には列車名はあさぎりで良かったと思うのですが、、

ダイヤ改正で変化があるかはわかりませんが、いずれまた機会があれば乗りに行ければと思います!

それではまた!!

[鉄道模型]カトー 【再生産】(Nゲージ) 10-1522 E353系「あずさ・かいじ」 基本セット(4両)

価格:14,890円
(2020/2/13 15:43時点)
感想(1件)

KATO Nゲージ E353系「あずさ ・ かいじ」増結セット 5両 10-1523 鉄道模型 電車[cb]

価格:13,583円
(2020/2/13 15:44時点)
感想(0件)


 

コメント