スポンサーリンク

丸の内線2000系!!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

丸の内線にも新型車両がじわじわ増えていますね! なかなかかっこいいデザインだと思います!

02系のようにシルバーなのではなく、赤色になっているところが斬新ですね!

端っこの窓は丸窓になっており、おしゃれです!笑 銀座線も黄色になっているので、そういう方向で新車を作っているのだと思います。東京メトロのイメージアップになっていると思います!

昔の丸の内線はアルゼンチンで走っていますが、それも赤一色だったので、それを彷彿させますね!! 懐かし新しいっていう感じでしょうか!!

方南町行きがありますが行ったことないので終点が2つあるっていうのもややこしいですね、、笑

東京の地下鉄はたくさんありすぎていまいちよくわかりません笑 路線図は周知した方がいいんじゃないかと思います。昔東京メトロの会社説明会に行くと路線図が載ったクリアファイルが貰えましたが、今でも重宝しています笑

地下鉄日比谷線では新しく虎ノ門ヒルズ駅が開業されますが、かなり便利になると思います!

あの辺は会社が多いので、最寄り駅が近くにできるといいですよね! いっそ日比谷線と東横線を直通させればもっと便利になるのですが、、笑 そうなると副都心とでもっと複雑になりそうですが、、笑

最近着席サービスが流行っていますが、東横線にもいずれQシートの波がくるんじゃないかと思います。実現したらすごくいいですけどね!

それではまた!!

コメント