スポンサーリンク

もう見ることのできない駅名 新逗子駅

スポンサーリンク
京浜急行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイヤ改正に伴い京急の駅名に変化がありました。新逗子駅は逗子・葉山駅、仲木戸駅は京急東神奈川駅、花月園前は花月総持寺駅など、まだ他にもありますが駅名が変更されました。逗子・葉山といっても葉山までは遠いので、新逗子でもよかったのかと思いますが、、JRの逗子駅までは歩いてすぐです! 単線で1ホームのローカルな駅ですが、エアポート急行はだいたい新逗子発着です!

中でも仲木戸駅は東神奈川駅まですぐなのに違う駅名で分かりづらかったので良かったと思います! エアポート急行は停車しますが、特急や快特は通過なので東神奈川は実際乗り換えには使わないかと思います。

この行先表示も見れなくなりますね、、変化があると嬉しいような悲しいような、、なんともいえないですね、、

京急にエアポート急行ができたときは、ホームの延長工事などがあり、停車駅も種別も増えかなりの大きな変化がありましたが、今回は駅名の変化でイメージアップを図る狙いがあったと思います。逗子といってもあまりピンとこないですからね~、、CMで三崎のものが流れていますが、三崎に行くまでの手段として、優等列車を別個設定した方がいいんじゃないかと思います! 普通の列車で行っても、通勤と変わらないですからね!笑

産業道路駅も大師橋に変わりましたが、あそこにはスポッチャのあるラウンドワンがあったので、行ったことがありますが、それ以外は何もありません笑 やはり京急は主要駅以外は閑散としているような気がします。もっと沿線が活性化されれ

コメント