スポンサーリンク

京急600形 浅草線京成線直通!

スポンサーリンク
京浜急行
スポンサーリンク
スポンサーリンク


京急の600形と2100形、新1000形はかなり似ていますね!2100形はオールクロスシートで2扉ですが、他の2種はそんなに違いが無いような気がします。ただ600形の方が古いですね!昔は前面に600形とすら書いてありませんでした、、

京急にはブルースカイトレインとイエローハッピートレインがあり、京急が普通赤色なのに対して、青色と黄色の列車が走っています。イエローハッピートレインは600形が割り振られています。ホームページにダイヤも掲載されていたので、頑張れば運任せでなくても乗れます笑

600形と新1000形は都営浅草線と京成線に直通できますが、2100形は泉岳寺止まりの運用にしか入っていません。ホームドアやクロスシートの点があるからですかね、、

京急はJRと競合してる路線ですが、車両は新しいのを投入しているので、乗り心地はいいです!JRは座席も固く揺れるので、浅草方面に行くなら京急を使いたくなります。上野から銀座線という手もありますが、、笑 JRのE231系やE217系も投入から20年くらい経っているので、そろそろ新車を入れてほしいですね! 5月からにE235系を順次投入するようですが、交換までにどれくらいかかるのかわかりません。そう考えてみれば185系はどうなるんだと、、笑 あれはあれで味があっていいんですが、、笑

JRにもこれから変化があるので見逃せないですね!!

それではまた!!

コメント