スポンサーリンク

常磐線 E531系

スポンサーリンク
JR東日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


常磐線が品川まで乗り入れるようになってから数年経ちますが、まだしっくりこない感じです笑
昔上野始発だった頃はさまざまな形式が乗り入れていました。415系やE501系、フレッシュひたちなど、、上野駅は上野駅でいいですね!!
上野駅はもともと東北や上越・長野方面への起点駅として多くの長距離列車もいました。北斗星やあけぼの、北陸、あさま、白山など、、当時はボンネット式の485系白山色もありました!
東京と上野がつながり、混雑が解消したのはいいことですが、始発から座れないというジレンマも発生しており、東京行きや上野始発も無くしてはいけないかなぁなんて思ったりします。
常磐線E531系はE231をベースに開発された車両ですが、座席はE233系な感じがします。
特別快速はすごく速く、松戸の方まで着くのが早いです! あまり乗ったことがないので詳しくないですが、昔は大津港行きなんかもあり(今もあるのかな)どこに連れていかれるのかといった感じでした笑 終電がこれだったら大変ですね!笑

それではまた!!

コメント